特許
J-GLOBAL ID:201903007327706648
電池パック及び推進装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
桂川 直己
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-080264
公開番号(公開出願番号):特開2019-192351
出願日: 2018年04月18日
公開日(公表日): 2019年10月31日
要約:
【課題】電池から気体が発生した場合において、この気体による圧力の上昇を抑えることが可能な電池パックを提供する。【解決手段】電池パック30は、複数の筒状電池34と、ホルダ33と、収容袋38と、電池ケーシング31と、を備える。ホルダ33は、複数の筒状電池34を保持する。収容袋38は、可撓性を有する袋状の部材であり、複数の筒状電池34を保持しているホルダ33を内部に収容しており、使用時において固化しておらず流動性を有する絶縁性充填材が充填されている。電池ケーシング31は、ホルダ33を収容した収容袋38を収容する。【選択図】図2
請求項(抜粋):
複数の電池と、
複数の前記電池を保持するホルダと、
可撓性を有する袋状の部材であり、複数の前記電池を保持しているホルダを収容しており、使用時において固化しておらず流動性を有する絶縁性充填材が充填されている収容袋と、
前記ホルダを収容した前記収容袋を収容する電池ケーシングと、
を備えることを特徴とする電池パック。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (4件):
5H040AA27
, 5H040AA33
, 5H040AS04
, 5H040AY08
引用特許:
出願人引用 (3件)
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パック電池
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-346982
出願人:三洋電機株式会社
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車両用の蓄電装置及び車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-163117
出願人:トヨタ自動車株式会社
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リチウム2次電池及び電源装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-209571
出願人:株式会社日立製作所
審査官引用 (3件)
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パック電池
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-346982
出願人:三洋電機株式会社
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車両用の蓄電装置及び車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-163117
出願人:トヨタ自動車株式会社
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リチウム2次電池及び電源装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-209571
出願人:株式会社日立製作所
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