文献
J-GLOBAL ID:202002211282757687   整理番号:20A2214583

UsとThem:都市学校における教師-学生関係を説明するための社会的アイデンティティ理論の利用【JST・京大機械翻訳】

Us and Them: Using Social Identity Theory to Explain and Re-envision Teacher-Student Relationships in Urban Schools
著者 (1件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 691-707  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5012A  ISSN: 0042-0972  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
社会的アイデンティティ理論(SIT)の枠組みの中で,本論文は,特に学生が自分自身の社会グループから異なるとき,都市教室において,いかにホワイト都市教師が,しばしば strレベルするのかを説明するために,社会的認知心理学的理論を利用した。社会分類理論は,都市学校と学校の社会文化的状況が,どのように,原型の教師のサビアアイデンティティを創造し,維持するかを記述するのに有用である。グループ間行動と組織的役割理論の社会的アイデンティティ理論を採用して,教師と学生の間の階層構造を創造し,暖めとカーリングのほとんど室を残す,教師と学生の間の階層を創造する教育的実践を記載し,処方する。最後に,Howard(We)は,変換主義教員アイデンティティのホワイト教師,マルチ人種学校,2nd edn.Tachers大学Press,ニューヨーク,2016年の概念を知らせ,教員教育者が自分自身を知って,学生を知って,彼らの実践を知ることにより,彼らの将来の教室において,教師の教員が肯定的な教師を教授するのを助けることができるという示唆を提供するものである.。”教授を教えていますこと]を教示する。”教授を教えない”という意見を教えて,教授教員の教授を教えることの提案を提供する。最後に,SITは,都市教師が,彼らのアイデンティティが構築され,彼らが彼らの多様な学生を介護し,学校に制定する方法について,メタ認知しなければならないことを示唆する。Copyright Springer Nature B.V. 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学 

前のページに戻る