文献
J-GLOBAL ID:202002213974757759   整理番号:20A2283471

情報リテラシーを強化するためのARCSモデルに基づくディジタル教育ゲーム【JST・京大機械翻訳】

A Digital Educational Game Based on the ARCS Model for Enhancing Information Literacy
著者 (6件):
資料名:
巻: 2020  号: ISET  ページ: 122-126  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育ゲームは,その関連と教育価値のため,通常, jしい学習のために設計されている。本研究では,ゲームを開発し,教育と学習実践に適用した。また,命令システム設計モデル,教育ゲーム設計モデル,および情報リテラシーゲーム教育の設計と実装について議論した。結果は,デジタル教育ゲームへの情報リテラシーカリキュラムの統合が学習の促進に有効であり,更なる研究のためにいくつかの参照値を提供できることを示した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般  ,  パターン認識 

前のページに戻る