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J-GLOBAL ID:202002215426305165   整理番号:20A2494329

独立型一体内装構造を有する鉄道車体モデルの低周波数領域における音響解析

Acoustic Analysis of a Railway Carbody Model with Independent Interior Structure in Low Frequency Region
著者 (6件):
資料名:
巻: 25th  ページ: ROMBUNNO.3305  発行年: 2018年12月04日 
JST資料番号: L6271B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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本研究では,鉄道における車内の振動・騒音を低減するため,新しい構造として二重シェル構造を提案する.通常の鉄道車体は内装を車体構体に直接結合しているのに対して,提案構造は内装を独立一体構造化し構体側面から吊り部材を用いて吊り下げることで,車内に伝わる固体伝搬音の低減を目指す.提案構造をモデル化し,小型模型による加振実験および有限要素法による数値解析を実施することで,低周波数領域におけるモデルの有効性を議論する。さらに,吊り部材のパラメータを変更し,吊り部材が内装に及ぼす影響について議論を行う。(著者抄録)
シソーラス用語:
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両用機器  ,  鉄道騒音・振動 

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