文献
J-GLOBAL ID:202002216143539635   整理番号:20A0560500

初年次導入教育における「多職種連携学習(IPE)」の評価:PBL/ポスターツアーの実践から

Evaluation of Interprofessional Education (IPE) in First-Year Introductory Education: Social Assignments and PBL/Poster Group Work
著者 (6件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 75-84 (WEB ONLY)  発行年: 2020年02月03日 
JST資料番号: U1516A  ISSN: 2434-1509  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現代医療の高度化と複雑化の中で,多職種協働の教育は必須となっ...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=20A0560500&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=U1516A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (24件):
  • 佐伯知子 (2014): IPE(InterProfessional Education) をめぐる経緯と現状, 課題 医療専門職養成の動向を中心に-京都大学生涯教育フィールド研究2, 9-19.
  • WHO (2010) : Framework for action on interprofessional education and collaborative practice, WHO/HRH/HPN/10.3. (https://www.who.int/hrh/resources/framework_action/en/), 2019. 8. 20.
  • 小川孔美, 原和彦, 木下聖(2014):専門職連携実践 (IPW)と専門職連携教育(IPE) : 埼葛南専門職連携推進会議7年間の実践からの考察, 埼玉県立大学紀要16, 61-68.
  • 医学教育モデル・コア・カリキュラム 平成28年度改訂版(2016), (https://edu.med.hokudai.ac.jp/cme/wp-content/uploads/sites/2/2015/09/d53fc8f10b198d203207734b99e978af.pdf), 2019. 8. 20.
  • 看護学教育モデル・コア・カリキュラム~「学士課程においてコアとなる看護実践能力」の修得を目指した学修目標~(2017). (www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/koutou/078/gaiyou/__icsFiles/afieldfile/2017/10/31/1397885_1.pdf), 2019. 8. 20.
もっと見る

前のページに戻る