文献
J-GLOBAL ID:202002217374226802   整理番号:20A2656982

非木材林産物の価値化における生産者と消費者の認識の関連:Ogiek森林蜂蜜の分析【JST・京大機械翻訳】

Linking producers’ and consumers’ perceptions in the valorisation of non-timber forest products: An analysis of Ogiek forest honey
著者 (5件):
資料名:
巻: 137  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0633A  ISSN: 0963-9969  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,経済的人類学と官能科学から,非刺激森林製品を価値づけるための方法論を組み合わせた学際的アプローチを提示することを目的とする。これは,目標市場で生活する生産者と消費者の間の正のアラインメントを促進するために,事例研究としてケニア森林蜂蜜を用いて実行した。第1に,森林蜂蜜生産者(n=20)のコア能力を分析し,官能評価のための蜂蜜試料を選択するため,ケニアにおいて民族的研究を行った。第2に,イタリア(n=50)で生活する被験者による6つの森林蜂蜜に対する速度-オール-アプリ試験および快楽応答を用いて官能特性の知覚を調査するために,消費者試験をイタリアで実施した。収穫地域の定義の生産者の認識と蜂蜜の花の起源に基づいて,固有の分類について概説した。生産者の鍵となるコア能力は,製造の伝統的方法のまわりで中心であった。収穫地域は,インタビューの選好性において決定因子であり,それは,最も評価された製品を起源とする,土着の有性種の花蜜から生産された森林蜂蜜であった。同様に,消費者試験の結果は,収穫面積と花起源が快楽応答に影響することを示した。さらに,好みのドライバー(例えば,強い色,明確な外観,燻煙フレーバー)および嫌悪(例えば,粒度,不透明外観)を同定した。本論文は,局所生産の商業的可能性を促進するが,その遺産を保存する開発軌跡を示唆した。このアプローチは,すべての限界食品製品に潜在的に適用可能であり,持続可能な発展のための有望な展望を促進する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
砂糖以外の糖 

前のページに戻る