文献
J-GLOBAL ID:202002220260249445   整理番号:20A0859526

工学設計教育における学生共感の役割の調査【JST・京大機械翻訳】

An Exploration of the Role of Student Empathy in Engineering Design Education
著者 (1件):
資料名:
巻: 2019  号: FIE  ページ: 1-2  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
エンパシーは設計結果の有効な運転者であることが証明されており,工学設計教育の中核構成要素として見られている。以前の研究は,工学におけるエンパシーの重要性を強調し,学生がより多くの経験をもたらす要因を同定するが,多くの研究が彼らのempathの学生の認識に頼り,ほとんどが制御された実験ワークショップとして実施された。したがって,本研究の主目的は,工学設計教育におけるエンパシーの構築に寄与する因子と,それに続く工学設計性能への影響を特定することである。この目的は,経験的な開発に関する学生の個々の特性の予測妥当性を同定し,経験的な開発と学生の設計性能の間の関係を理解し,チームのempathの開発に及ぼすチーム構成の影響を調査することを目的とした103人の初年度の工学設計学生による縦断的研究を通して達成される。本研究からの結果は,経験的な開発を目的とした教育的介入をより良く知らせるであろう。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る