文献
J-GLOBAL ID:202002221249480296   整理番号:20A2233130

「物理学者」としての指導者により認識されることまたは認識しないことは,男性および女性の自己効力とパフォーマンスに影響を及ぼすか?【JST・京大機械翻訳】

How Perception of Being Recognized or Not Recognized by Instructors as a “Physics Person” Impacts Male and Female Students’ Self-Efficacy and Performance
著者 (3件):
資料名:
巻: 58  号:ページ: 484-487  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3504A  ISSN: 0031-921X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
物理学は歴史的にブリリアント男性の分野として描写されてきた。多くの以前の研究は,すべての学生が物理学コースで優るように,学習環境を改善するために,異なる展望と戦略から物理学と関連分野の女性に対する説明の理由に焦点を合わせてきた。社会的ステレオタイプにより,女性はしばしば男性よりも有意に低い身体的自己効力感を有し,それらが同様に,物理学関連の主要およびキャリアから離れている。さらに,物理学でエクセルできる学生としてのインストラクタによって認識されるのは,物理学コースにおけるすべての学生にとって貴重である。しかし,女性と民族と人種少数民族を含む過小表現学生は,部分的には,物理学と役割モデルの欠如を除外できる社会的ステレオタイプにより,特に重要である。Copyright 2020 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  公衆衛生 

前のページに戻る