文献
J-GLOBAL ID:202002221255830682   整理番号:20A2192818

健康管理学生に対する専門家間シミュレーション効果:系統的レビューとメタ分析【JST・京大機械翻訳】

Interprofessional simulation effects for healthcare students: A systematic review and meta-analysis
著者 (3件):
資料名:
巻: 94  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:学部医療学生の模擬ベース訓練を用いた協調能力に対する専門教育(IPE)の影響を記述する研究の系統的レビューを行う。PRISMAガイドラインに基づく系統的レビューとメタ分析。2018年まで発表されたすべての言語における論文を同定するために,Nuring and Allied Health Researchデータベースに対するPubMedと累積指数を検索した。系統的レビュープロトコルを,数133330の下でPROSPEROに登録した。全体で,419の論文を同定した。以下の論文を除外した:非英語論文,フルテキストが利用可能でない論文,検証済みツールを使用しない論文,準実験的方法を使用しない論文,およびヘルスケア学生集団を評価しなかった論文。11の研究が含まれ,6はRevMan5.3を通して森林プロットを用いてメタ分析を受けた。専門的シミュレーション解析は,参加者,プロトコル,シナリオ,検証ツール,協調能力および一次結果に関する結果をもたらした。メタ分析を評価ツールに基づいて組織化し,ランダム効果モデルに対する要約値,信頼区間,およびZ試験結果を提示した。定量分析は,肯定的な影響と専門的シミュレーションの有効性を明らかにした。しかし,転帰に対する長期効果を評価するために,各協調能力因子に対する識別分析による臨床試験を用いて,より多くの研究が行われるべきである。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
スポーツ医学 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る