抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:本報告の目的は,待ち関連不安顧客,顧客損失および顧客の数の変化の同定に対するサーバ/chefsおよびテーブルの数に関する容量決定の影響を調査することであり,実際のアップスケールレストランの待ち時間基準を満たすのに役立った。設計/方法論/手法:著者らは,待ち時間基準に基づくレストラン容量決定の結果を提示するためのシミュレーションモデルを適用した。Rockwell自動化によって認可されたArenaシミュレーションソフトウェアを,レストランによって提供されたデータセットの分布をモデル化して,同定するために使用した。顧客の待ち関連不安と他のサービス性能指標の変化を測定するために,これらの資源を変化させることによって,既存の5つのサーバ/chefと50のテーブルを有するアップスケールレストランのために,実験を設計した。結果:結果は,週末の付加的サーバ/chefが,不安顧客の日平均数を約33%減少し,顧客の日平均数を約3%増加させ,顧客損失減少の僅かなプラス効果を持つことを示した。高および低要求座席のテーブル挿入は,顧客損失の減少に唯一のプラス効果を有した。独創性/価値:本研究では,サービス容量は待ち時間に依存しており,主観的メトリックである顧客の待ち時間関連不安との関係を研究する。本研究は,その待ち時間が調理段階における食事選好に関する彼らの調理および配送期間期待値より長く,またサービス入力における待ち経験を待たす不安顧客を同定するための観点を開発した。Copyright 2020 Emerald Publishing Limited All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】