文献
J-GLOBAL ID:202002222130815595   整理番号:20A2160849

レストランにおける顧客待ち時間を管理するためのシミュレーションモデル:シナリオとそれを超えて【JST・京大機械翻訳】

A simulation model for managing customer waiting time in restaurants: scenarios and beyond
著者 (3件):
資料名:
巻: 122  号:ページ: 2881-2894  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0159A  ISSN: 0007-070X  CODEN: BFOJA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:本報告の目的は,待ち関連不安顧客,顧客損失および顧客の数の変化の同定に対するサーバ/chefsおよびテーブルの数に関する容量決定の影響を調査することであり,実際のアップスケールレストランの待ち時間基準を満たすのに役立った。設計/方法論/手法:著者らは,待ち時間基準に基づくレストラン容量決定の結果を提示するためのシミュレーションモデルを適用した。Rockwell自動化によって認可されたArenaシミュレーションソフトウェアを,レストランによって提供されたデータセットの分布をモデル化して,同定するために使用した。顧客の待ち関連不安と他のサービス性能指標の変化を測定するために,これらの資源を変化させることによって,既存の5つのサーバ/chefと50のテーブルを有するアップスケールレストランのために,実験を設計した。結果:結果は,週末の付加的サーバ/chefが,不安顧客の日平均数を約33%減少し,顧客の日平均数を約3%増加させ,顧客損失減少の僅かなプラス効果を持つことを示した。高および低要求座席のテーブル挿入は,顧客損失の減少に唯一のプラス効果を有した。独創性/価値:本研究では,サービス容量は待ち時間に依存しており,主観的メトリックである顧客の待ち時間関連不安との関係を研究する。本研究は,その待ち時間が調理段階における食事選好に関する彼らの調理および配送期間期待値より長く,またサービス入力における待ち経験を待たす不安顧客を同定するための観点を開発した。Copyright 2020 Emerald Publishing Limited All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る