文献
J-GLOBAL ID:202002225621753649   整理番号:20A2204715

学生の数学リテラシーを改善するための戦略としての文脈教育と学習(CTL)【JST・京大機械翻訳】

Contextual teaching and learning (CTL) as a strategy to improve students mathematical literacy
著者 (2件):
資料名:
巻: 1581  号:ページ: 012043 (8pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
数学的リテラシーは,実生活における問題を解決するために,様々な問題において数学を用いて解決する。この問題は同定と問題解決から始まる。学生は,様々な状況や状況における知識の適用によって数学を容易に理解し,この能力は文脈教育と学習(CTL)を通して訓練できる。この手法は学生の数学的リテラシーを改善できる戦略の1つである。CTLは実世界状況を数学で接続するために使用できるので,学生は問題を理解し解決することができる。CTLは,学生が理解,問題解決および通信において数学的知識を利用するために推奨される。しかしながら,多くの教師は,学生のリテラシースキルの増加がCTLを使用できることを意識している。この文脈を用いた学習数学は,学生の数学的知識を増加させる方法である。学生は日常生活に存在する文脈に関連した数学を学習するとき,幸福感と感じる。したがって,文脈学習戦略の使用は,数学的リテラシースキルの改善において教師と学生にとって非常に重要である。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る