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J-GLOBAL ID:202002225771615489   整理番号:20A0498926

中国,南京における郊外幹線道路の速度分散の影響因子の調査【JST・京大機械翻訳】

Investigating the Affecting Factors of Speed Dispersion for Suburban Arterial Highways in Nanjing, China
著者 (10件):
資料名:
巻: 2019  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0581A  ISSN: 0197-6729  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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郊外の幹線道路は通常,交通事故に対する主要な寄与者である混合交通環境によって特徴付けられる。代替安全対策としての速度分散は安全性と強い相関を有することが知られている。本研究の目的は,郊外幹線道路の速度分散の影響因子を同定することである。速度分散の2つの定義を比較のために提案した。(1)高速道路セグメントに沿った個々の車両速度変動と(2)断面における車両速度変化。中国,南京のG205高速道路の20のセグメントからの高分解能ビデオから,車両速度,交通構成,および運転干渉データを得た。探索的因子分析を用いて,潜在的影響因子と交通条件,道路条件,および運転行動に基づいて選択された13の候補変数の間の初期関係を検出した。多変量回帰モデルを適用して,速度分散に及ぼす潜在的影響因子の影響を同定した。2つのモデルからの結果はかなりの差異を示した。道路条件因子は断面速度分散モデルにおいて有意ではなかったが,セグメント化速度分散モデルにおいて解釈的であった。駆動干渉と違法駆動挙動は,分割速度分散に大きな影響を及ぼした。その結果,セグメント化速度分散は,郊外の幹線道路の解析のためにより良い性能を示した。一方,運転妨害と違法な運転行動によって引き起こされる交通擾乱は,郊外の幹線道路における高速分散への最大の寄与者であり,それは効果的な交通管理対策によって緩和される可能性がある。本研究は,交通管理者が混合交通環境における速度分散をより良く理解し,効果的な安全性改善戦略を開発するのに役立つと期待される。Copyright 2019 Yongfeng Ma et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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