文献
J-GLOBAL ID:202002226342316050   整理番号:20A2192819

専門職間教育のための学習環境:チームベース学習における社会材料集団のマイクロ民族学【JST・京大機械翻訳】

Learning environments for interprofessional education: A micro-ethnography of sociomaterial assemblages in team-based learning
著者 (6件):
資料名:
巻: 94  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
チームワークと協調は専門教育の中心的であるが,大きな大学生コホートにおけるこれらの属性の育成は挑戦的である。本研究では,混合チームベース学習環境において,顔対面およびオンライン学習と同期して,新しく形成された専門間群(漢方薬,医学,看護,薬局,および社会的仕事)が,どのように材料および被験者間絡み合いかを調べることにより,IPE群学習プロセスの複雑性を検討することを目的にした。それは,社会材料理論レンズを用いたマイクロ民族研究であった。同期空間および物理的構成,関連する会話,およびオンライン活動の対比的ビデオ分析のための大規模プログラム内の2つの大学生の専門的ヘルスケア学生グループを選択した。進化する物理的構成のビデオ分析は,グループBが空間的により均等にグループ分けされ,そのブラインドピア評価が分散リーダーシップを示すにもかかわらず,同定可能なリーダに物理的に配向することを示した。グループAは,サブグループと分離株への空間崩壊破壊に至る公共フォーラムで重大な事象に直面した。しかし,このグループは,ピア評価において定義されたリーダーとして1つのメンバーを同定した。オンラインスコアに基づいて,リーダのピア同定は学習プロセスに影響するが,最初のIPEチーム会議では学習結果に影響しないことを見出した。物理的および仮想学習環境の設計は,企業間チームベース学習におけるグループ結合の発展,社会材料プロセスに寄与した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  科学技術教育 

前のページに戻る