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J-GLOBAL ID:202002226695354619   整理番号:20A0670578

教師候補の生涯学習鍵能力と教育技術基準の自己効力の調査【JST・京大機械翻訳】

Examining the self-efficacy of teacher candidates’ lifelong learning key competences and educational technology standards
著者 (2件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 707-724  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4304A  ISSN: 1360-2357  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,候補の生涯学習キー能力と教育技術標準自己効力の間の関係を調べることである。関係走査モデルを研究に用いた。本研究のサンプルは,Firat大学の教育の学部の教育学的形成コースに登録された594人の教師候補から成る。データを収集するために,コック(2008)によって開発された,サヘン,AkbasliおよびYanpary-Yelken(2010)および「教育技術標準のための比較尺度」によって開発された「生涯学習鍵比較尺度」を用いた。診断分析,t検定,MWUおよびピアソン相関分析は,データ分析のために有益であった。分析によると,教師候補は「外国語能力」サブ次元におけるコミュニケーション以外の次元における上位中間レベルにおける生涯学習キー能力に参加したことが決定された。有意な結果は,女性候補者が「母親の舌におけるコミュニケーションの能力」,「学習を学ぶ能力」,「社会的市民意識の能力」,および規模にわたる性変数に従っているという観点から見い出された。教師候補は高レベルの教育技術標準自己効力を持つことが決定されている。性別変数「技術的プロセスと概念知識」に従って,女性候補の優位性における有意差が観察され,性別「学習環境と学習経験の計画と設計」に従った。教師の候補は,生涯学習の鍵となる能力と教育技術標準の自己効力のサブ次元との間に中程度のレベルの正の関係を有していることが分かった。研究の結果に照らして,それはいくつかの提案を推奨した。Copyright Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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医学教育 

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