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J-GLOBAL ID:202002227159058944   整理番号:20A1103679

直接二重燃料成層(DDFS)戦略の下でのE10とE85の使用に関する研究:E10/ディーゼルDDFS機関における排出と性能に及ぼす反応性層化と拡散制限注入の影響の調査【JST・京大機械翻訳】

A study of using E10 and E85 under direct dual fuel stratification (DDFS) strategy: Exploring the effects of the reactivity-stratification and diffusion-limited injection on emissions and performance in an E10/diesel DDFS engine
著者 (4件):
資料名:
巻: 275  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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燃焼を直接制御するための一つの有望な経路は直接二重燃料電池(DDFS)である。DDFSは,RCCIに匹敵する熱効率,許容できるレベルの放出,およびより低い周期的変動を持っている。DDFSの主要な欠点は,近TDC注入の拡散律速性による煤生成である。本論文では,煤形成に取り組むためにガソリンへの代替燃料としてE10(ガソリン中の10%エタノール)とE85を研究した。第一段階では,E10とE85を比較し,ガソリンに対する最良の代替案を排出と性能に基づいて選択した。E10は煤を40%減少させ,E85は完全に煤を除去した。しかしながら,E85はガソリンより25倍高いNO_Xを有した。次に,ディーゼルエネルギー画分とその注入開始(SOI2)を掃引し,反応性制御領域の領域を調べた。-80°ATDC前のSOI2sに対して,レジームは予混合され,-40°ATDC後のSOI2sに対しては,レジームは拡散律速であることが分かった。11%以上のディーゼルエネルギー画分は,意図しない燃焼をもたらした。次に,近TDC注入(SOI3)のエネルギー分率と注入タイミングを掃引し,研究した。両方の注入器に対する最良の領域は,EURO6放出マンションに基づいて発見された。両噴射装置の噴霧角度は50から80°まで掃引され,ディーゼル噴射器では55°,E10インジェクタでは65°が排出,性能,燃料消費に関して最良の結果を示した。最後に,放出と性能に及ぼすSOI3の注入圧力の影響を研究した。注入圧力のための適切な領域を,EURO6に基づいて選択した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  燃焼一般 

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