文献
J-GLOBAL ID:202002227471737075   整理番号:20A1753537

オンラインサービスシステムのための重度警報の自動および適応的同定【JST・京大機械翻訳】

Automatically and Adaptively Identifying Severe Alerts for Online Service Systems
著者 (8件):
資料名:
巻: 2020  号: INFOCOM  ページ: 2420-2429  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大規模オンラインサービスシステムにおいて,サービスの品質を高めるために,技術者は様々なモニタリングデータを収集し,警報をトリガするために多くの規則を書き込む必要がある。しかし,警報の数は,オンカールエンジニアが適切に調査できる方法よりも多い。したがって,実際には,警報はマニュアルルールを用いていくつかの優先レベルに分類され,そして,オンコールエンジニアは,主に,最も高い優先度レベル(すなわち,厳しい警報)で警報を扱うことに焦点を合わせる。残念なことに,オンラインサービスの複雑で動的な性質のため,このルールベースのアプローチは,厳しい警報を見逃すか,あるいは,非重度の警報に廃棄されたトラブルシューティング時間をもたらす。本論文では,厳しい警報を同定するための自動かつ適応フレームワークであるAlertRankを提案した。特に,AlertRankは,一組の強力で解釈可能な特徴(テキストと時間警報特徴,一変量と多変量異常特徴,モニタリングメトリックのための一変量と多変量異常特徴)を採用して,XGBoostランキングアルゴリズムを採用して,すべての入力警報から厳しい警報を同定し,訓練と試験の両方のためのラベルを得る新しい方法を使用した。トップグローバル商業バンクからのデータセットに関する実験は,AlertRankが有効であり,平均で0.89のF1スコアを達成し,すべてのベースラインを凌駕することを示した。実践からのフィードバックは,AlertRankが,オンコールエンジニアのマニュアル努力を著しく節約できることを示した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る