文献
J-GLOBAL ID:202002228225022748   整理番号:20A1086569

科学教育の内容・プロセスに固有な非認知的スキルの教師による評価-非認知的スキルの評価における内容固有性-

Teachers’ Assessment of Non-Cognitive Skills Specific to Contents and Processes: Contents-Specifics in Assessment of Non-Cognitive Skill
著者 (4件):
資料名:
巻: 43rd  ページ: 69-72 (WEB ONLY)  発行年: 2019年08月16日 
JST資料番号: U1940A  ISSN: 2433-2925  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
「数と式」,「比例・反比例」,「データの活用」という内容別に実施した非認知的スキルの教師による評価に関する調査結果を比較分析することによって,教師の非認知的スキルの評価における内容(単元)の固有性について検討した.(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
引用文献 (1件):
  • [4] 茅野公穂,宮川健(2019).数学教育の内容・活用に固有な非認知的スキルの評価法の開発-領域「証明すること」における調査結果の考察-,日本数学教育学会春期研究大会論文集,7.

前のページに戻る