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J-GLOBAL ID:202002228964199964   整理番号:20A0493201

学習管理システムの有効性に対するヒューマンファクタの影響に対するフレームワーク【JST・京大機械翻訳】

A Framework for the Impact of Human Factors on the Effectiveness of Learning Management Systems
著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: 23542-23558  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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高等教育機関(HEI)は,学習と教育の効果的な方法を提供するために,学習管理システム(LMSs)を用いることによって,混合学習環境を実行する利点を実現した。しかし,最近の文献は,発展途上国の教育機関が,これらの技術に関連するヒューマンファクタを無視しているので,LMS技術を採用すると失敗することを明らかにした。本研究では,KuwaitのHEIs(KHEIs)における混合学習環境におけるLMSの有効性に及ぼすヒューマンファクタの影響を調べた。本論文では,定量的および定性的方法から成る実用的アプローチを用いた。文献レビューからのユーザ特性を,LMSの有効性に及ぼす人間の影響の3つの主要指標に組織化した:技術的特性,心理学的特性,および研究者-指導者相互作用特性。これらの指標を同定した後,概念モデルを開発して特性を研究した。演繹的アプローチを用いて,大学の学生と教職員からフィードバックを受けることを通して,このモデルを有意性のためにテストした。さらに,帰納的アプローチを,LMSの有効性に関連するより多くの因子を調査するために,伝導性インタビューを通して実行した。帰納的アプローチの結果は,訓練,必要,期待,および分岐のようなLMSの使用のための関連因子を明らかにした。LMSの成功と有効性に積極的に影響を及ぼす人間の要因は,姿勢,楽しみ,経験,自己効力感,および迅速性を含んでおり,それはユーザ満足に最も実質的な影響を持っていた。本論文で提示した修正概念モデルは,これらの影響因子を含み,データへの許容できる適合を提供する。本研究では,LMSの有効性を人間の要因について証明するための最新のフレームワークを開発し,その発見は混合学習環境におけるユーザの経験を強化するために用いることができ,その結果,Kuwaiti教育の品質を向上させることができる。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  パターン認識 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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