文献
J-GLOBAL ID:202002229192721055   整理番号:20A0582549

単一車両衝突における二輪車と自転車者の死亡の重症度の差異【JST・京大機械翻訳】

Differences in severity of injuries between motorcyclist and bicyclist fatalities in single vehicle collisions
著者 (4件):
資料名:
巻: 70  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3432A  ISSN: 1752-928X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
単一車衝突における自転車運転者とオートバイ運転者の負傷重症度を理解するために,1999年から2018年までに実施された25人のオートバイ運転者と14人の自転車選手の法医剖検例の遡及的分析を行った。衝突の詳細,傷害特性,アルコールの関与について検討した。自転車とオートバイの間の負傷重症度を比較した。被害者の平均年齢は62.3歳であった。すべてのオートバイ運転者と自転車は,ヘルメットを着用しなかった。オートバイ運転者は,自転車選手(それぞれ42と27の平均傷害安全スコア)より重度の傷害を有していた。オートバイ運転者は,衝突速度またはヘルメット使用率の差により,自転車選手よりも重度の胸部外傷を有していたが,重度の顔面外傷は少なかった(p<0.05)。アルコールはサイクリストの52.0%の血液中に存在したが,オートバイリストは存在しなかった。これらの自転車の平均血中アルコール濃度は1.59mg/mLであった。アルコールの影響下での自転車選手は,非飲酒自転車選手(p<0.05)よりも頚部および上肢に対してより重度の損傷を有していた。著者らの結果は,死亡の原因を決定するのに有用であり,自転車選手とオートバイにおける致命的外傷のメカニズムを再構成するのに役立つ可能性がある。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
遺伝的変異 

前のページに戻る