文献
J-GLOBAL ID:202002229856787228   整理番号:20A2386484

医学生のための学習を促進するための複数選択質問の導入:産科および婦人科におけるexamパフォーマンスに対する影響【JST・京大機械翻訳】

Introducing multiple-choice questions to promote learning for medical students: effect on exam performance in obstetrics and gynecology
著者 (8件):
資料名:
巻: 302  号:ページ: 1401-1406  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4056A  ISSN: 1432-0711  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:医学教育では試験が必要である。学生が直面する多数の試験は,効果的な学習戦略を必要とする。知識保持と思い出しを改善する様々な方法が議論され,最も広く評価された2つは試験強化学習と休止手順である。本研究では,学生のパフォーマンスに対する自発的多重選択質問の影響を調べた。【方法】2013年4月から2015年3月までの前向き研究において,721人の学生は,補足的オンライン材料のみ(対照群)または追加の多重選択質問(調査群)を講義した。最終試験におけるそれらの性能を評価した。【結果】合計675人の学生が最終的に含まれ,299人がランダムに調査グループに割り当てられ,376人が対照群に割り当てられた。調査群における学生は,グレードとポイント(2.11対2.49;33対31.31;p<0.05)に関して,有意により良好だった。効果は時間とともに低下した。結論:これは,医療学生のパフォーマンスを改善するために,自発的多重選択質問の使用の最初の研究である。結果は,試験強化学習と講義における複数選択質問の実行の実現可能性を支持する。Copyright Springer-Verlag GmbH Germany, part of Springer Nature 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る