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J-GLOBAL ID:202002230825644857   整理番号:20A2254926

数学教育における小学校教師の教室評価の支援:学生達成への影響【JST・京大機械翻訳】

Supporting primary school teachers’ classroom assessment in mathematics education: effects on student achievement
著者 (4件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 449-471  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4716A  ISSN: 1033-2170  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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3相研究において,合計40の第三級教師とそれらの830人の学生によって,教師は,数操作の学生の知識を明らかにするために,教室評価技術(CATs)を使用するためにサポートされた。フェーズIでは,4人の教師と66人の3年生の学生が,CATsが共設計され,それらの使用が議論された5つの毎月のワークショップに参加した。第II相では,第1相を,6つの異なる教師と148の3年生の学生の4つのワークショップで複製した。これらの2つの探索相において,事前/事後設計における標準化された国家数学試験に関する学生の成果を評価し,国家標準サンプルにおける変化に対する変化を比較した。フェーズIIIにおいて,制御条件を設計に追加して,30人の教師と616の3年生の学生による学生の成果に対する効果を実験的に調査した。教師は0,1,2,または31時間ワークショップに参加した。3相全てにおいて,標準化数学試験に関する学生の数学達成スコアの有意な増加を見出した。フェーズIIIにおいて,増加はより少ないワークショップのクラスよりも3つのワークショップに参加した教師のクラスにおいて有意に大きかった。さらに,教室観察,フィードバック形式,およびインタビューの分析の結果は,教師がCATを彼らの実践に容易に統合し,学生に関する貴重な情報を収集できることを示した。本研究の異なる相からの結果は,数学における教室評価のそれらの開発と使用における支援教師が学生の数学成果の改善に寄与するかもしれないことを示した。Copyright The Author(s) 2019. corrected publication 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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科学技術教育  ,  技術教育 

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