文献
J-GLOBAL ID:202002232667505117   整理番号:20A2150720

計算機シミュレーション学生の創造的思考スキルによりサポートされた問題ベース学習の効果【JST・京大機械翻訳】

The effect of problem based learning supported by computer simulation student’s creative thinking skills
著者 (6件):
資料名:
巻: 1567  号:ページ: 032071 (6pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
一般的に,学生は創造的思考スキルのスコアが低い。低い創造的思考スキルを持つ学生は,問題を解決するのに難しい。創造的思考スキルは学習プロセスを増加させるであろう。本研究の目的は,学生の創造的思考スキルに対するコンピュータシミュレーションによるPBLの影響を決定することである。研究方法は,予備試験ポストテスト設計を使用する。本研究の主題は,3つのクラスであり,PBL,PBLを使用するコンピュータシミュレーションでサポートされた実験1クラスシミュレーションは,実験2クラスを使用し,そして,コンコールクラスは従来の学習を使用する。機器は,問題に基づく創造的思考スキルを測定するVoIP試験を使用する。実験1クラスにおけるプレテストとポストテストのアバレッジは,71%のN利得で,20.28と76.62であり,実験2クラス20,84と68,N利得が60%で,N利得が20,35と44,05で,N利得が30%で,そして,すべてのクラスが,中間カテゴリーのクラスで,それぞれ,N-利得が20,35と44,05であった。。”2],N-利得は,N-利得が20,35,および44,05,および,N-利得が20,35,および44,05であった。試験の結果に基づいて,学生の創造的思考スキルに対するコンピュータシミュレーションでサポートされたPBL上で得られた有意差がある。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る