文献
J-GLOBAL ID:202002232832471886   整理番号:20A1998141

大規模日本語教育のための学習管理システムの効果的利用【JST・京大機械翻訳】

Effective use of learning management system for large-scale Japanese language education
著者 (4件):
資料名:
号: ICETC ’18  ページ: 49-56  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
日本の言語教育の様式として,読書/書き込みのための日本語文字(Hiragana,Katakana,Kanji)のない話し言葉日本語コースは,より容易な開始により,より日本の学習者を誘引する有望なオプションである。しかし,ICTを用いた既存の言語教育法は,大規模音声言語クラスに展開された場合,スケーラビリティと学習効果の問題に悩まされている。本論文は,日本語言語と文化教育のスケーラビリティ,効率,および有効性を改善するために,学習管理システムを効果的に使用することを提案する。LMSを用いたコースを実践し,海外大学で100以上の学生を有する実際の大規模日本語言語クラスで評価した。提案したLMS 1)は,各学生の個々の監視とフィードバック機構を可能にし,2)学習の進行と成果を可視化し,3)オンラインホームワークと試験を管理するための包括的なユーザインタフェイスを提供する。著者の最良の知識のために,大規模音声日本語クラスにおけるLMSの使用はよく研究されていない。評価結果は,コース管理の負荷低減とLMSのさまざまな利益を示し,それはコンテンツ管理を自然にデジタル化し,クラスにおける学生の参加を増加できる。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  情報加工一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る