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J-GLOBAL ID:202002233006902375   整理番号:20A0807100

頭部始動における緊急リテラシーに対する実行機能の教師評価の関係【JST・京大機械翻訳】

The relationship of teacher ratings of executive functions to emergent literacy in Head Start
著者 (7件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 963-989  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4890A  ISSN: 0922-4777  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,選択された教師評価実行機能(EF)と,リスク状態を含む標的化共変量を調整した後の就学前児童における緊急のリテラシースキルの包括的な配列の間の同時関係を調査することであった。試料は,Head Start Pressoolに参加している114人の3歳児から構成されていた。教師により完成した行動の行動情報を用いて,3つの予測子変数を生成した。すなわち,抑制自己制御,語彙性,および合併メタ認識である。緊急のリテラシーの結果には,順序言語のTeacher Ratingsと,言語スケール,Stanford Binet知能スケール5語いサブテスト,早期Reading-3条約サブテストのテスト,Print KnowledgeとPhonology Awarityサブテストが含まれた。結果は,3つのEF指数がモデルに含まれたとき,選択された共変量(年齢,性別,教室)およびリスク状態を制御した後に,全分散が32%(Phonology Awainess)から59%(予備Writing)までの範囲を占めることを示した。緊急のメタ認識は,Phonology awarityとReading Conventionを除いて,ほぼすべての結果に対する有意な予測因子であった。柔軟性と阻害自己制御は言語の有意な予測因子であった。有意な相互作用は,TERA-3 Conventionに関するFlexabilityとInhibitoryの両方のリスク状態と教師評価のために存在したが,これらの所見は,リスクのないグループよりもリスクのないグループによってより多くの影響を受けるように見えた。結果は,特に,若い就学前児童における緊急のリテラシースキルの予測において,EFの教師評価の潜在的な付加的重要性,特に初期発達EFの完全性に関して強化される。Copyright Springer Nature B.V. 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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技術教育  ,  科学技術教育 

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