文献
J-GLOBAL ID:202002233225682672   整理番号:20A2057969

シンボリック関係の伝達:情報を評価し創造するための子供の能力【JST・京大機械翻訳】

Conveying symbolic relations: Children’s ability to evaluate and create informative legends
著者 (3件):
資料名:
巻: 200  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1240A  ISSN: 0022-0965  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
2つの研究を実施し,下肢を用いてシンボル-異なる関係をどのように伝えるかの4から6歳の子供の理解を調べた。研究1は,彼らが明確に情報(N=74)を伝えるかどうかに関して,子供の能力を調査した。本研究では,児童の41%が成功し,多義性と実行機能に対する感度によって一意的に識別された。研究2は,39%が成功する,有益な下肢(N=115)を作成する子供の能力を調査した。例(ベースライン群で9%のみ)に曝露後に失敗した患者のほぼ半分が改善した。曖昧性に対する感度により,脚を創り,曝露後に改善した。これらの研究は,シンボルの意味がいかに効果的に伝えられ,他の認知因子の寄与が,どのように効果的に伝えられるかの子供の開発理解への洞察を提供する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
リハビリテーション  ,  神経系の疾患 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る