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J-GLOBAL ID:202002234538687182   整理番号:20A0171228

道床の破砕・細粒化過程に関する研究

著者 (4件):
資料名:
巻: 58  号:ページ: 017-020  発行年: 2020年01月01日 
JST資料番号: G0049B  ISSN: 0913-2643  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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・バラスト軌道のバラストの劣化に対する研究は多く行われているが,新品状態から噴泥に至るまでのバラストの破砕・細粒化過程は無解明。
・本稿では,現地調査および室内試験により,バラストの破砕・細粒化に及ぼす要因を評価する基礎検討を実施。
・バラストの破砕・細粒化に及ぼす影響の評価について,タイタンパによるつき固め補修作業が破砕・細粒化に与える影響を検討するため,円柱モールド内のバラストに対して繰返しタイタンパによるつき固め補修作業を実施し,バラストの粒度分布の変化を評価。
・さらに繰り返し載荷が破砕・細粒化に与える影響を検討するため,1000万回の繰返し載荷試験を実施し,試験後に粒度試験を実施。
・連続した繰返し載荷だけではバラストの破砕・細粒化に与える影響は小さいことが判明。
・繰返し載荷途中の粒子の再配列自体が破砕・細粒化に与える影響を検討するため,タイタンパを使用せずに供試体を再構築する繰返し載荷試験を実施。
・バラストの繰返し載荷試験およびタイタンパによるつき固め試験を実施した結果,繰返し載荷よりもタイタンパのつき固め作業の方が破砕・細粒化に強く影響していることが判明。
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分類 (1件):
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保線,鉄道防災 
タイトルに関連する用語 (5件):
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