文献
J-GLOBAL ID:202002235010549257   整理番号:20A0755959

科学的概念獲得の流れ(コンセプト・フロー)を用いた高等学校理科(生物)「生物の体内環境とその維持」の授業実践

Practicing the use of Conceptual Flow Diagrams for facilitating the understanding of scientific concepts in High School Biology “Homeostasis of the Internal Environment”.
著者 (3件):
資料名:
巻: 71  ページ: 167-174 (WEB ONLY)  発行年: 2019年09月30日 
JST資料番号: U1900A  ISSN: 2434-9380  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
理科教育において,科学的概念の理解と科学的思考力の育成が互恵...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=20A0755959&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=U1900A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生物科学一般  ,  動物生理一般 

前のページに戻る