文献
J-GLOBAL ID:202002236326797195   整理番号:20A2154559

生鮮製品の消費者選択に及ぼす顧客評価の影響:状態選好実験アプローチ【JST・京大機械翻訳】

The impact of customer ratings on consumer choice of fresh produce: A stated preference experiment approach
著者 (4件):
資料名:
巻: 68  号:ページ: 359-373  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1959A  ISSN: 0008-3976  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オンラインショッピングにおける顧客評価またはレビューの重要性は,以前の文献で認識されてきた。しかし,オンライン顧客評価スコアが消費者の生鮮製品購入にいかに影響するか,また他の生鮮製品属性と比較してその重要性を調べた。生鮮製品の品質は,高い不確実性と変動を示す。したがって,生鮮製品の選択に対する顧客評価スコアのようなユーザ生成コンテンツの影響は,他の製品カテゴリーよりも複雑である。さらに,顧客評価に関する以前の研究は,小売業者が生鮮製品のより良い評価に基づいて得られる価格プレミアムを吟味していない。表明選好手法(すなわち選択実験)を用いて,本研究は,より高い顧客格付けスコアに対する支払い意欲を測定し,他の一般的な生鮮製品属性(すなわち,有機,起源場所,およびシェルフライフ)に対する相対的重要性を調べた。結果は,顧客の格付けが,起源の場所の後,第2の最も重要な属性であり,新鮮なイチゴ購入のために,生産方法(例えば,有機および自然成長)より重要であることを示した。また,評価スコアは,消費者の支払い意思に対する限界の影響の減少を示す。より若い消費者と子供たちの家庭は,低格付けのそれらよりも高い評価で,新鮮な製品をより多く支払うであろう。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
農業経済,農業経営 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る