文献
J-GLOBAL ID:202002238242929191   整理番号:20A1026730

仮想ブランドコミュニティによるオープンイノベーションの実装:半導体産業における事例研究分析【JST・京大機械翻訳】

Implementing open innovation through virtual brand communities: A case study analysis in the semiconductor industry
著者 (3件):
資料名:
巻: 155  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0572B  ISSN: 0040-1625  CODEN: TFSCB3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,オープンイノベーションのための新しい管理ツールとして仮想ブランドコミュニティ(VBC)に焦点を合わせた。ブランドコミュニティと革新管理の間の交差に関する既存の研究は,ブランドコミュニティのメンバーの知識と生産関連の議論におけるそれらの関与が,企業のための革新の関連したソースであることを示している。しかし,企業がどのようにしてVBCを通してオープンイノベーションを実行し,それらが意図的な実践を実行するかは,調査されていない研究領域を代表する。オープンイノベーションの価値指向展望を採用することにより,本研究では,価値創造と価値獲得のための機会識別と資源動員を行う共同創造空間としてVBCを解釈した。本論文は,ピアツーピア支援と知識共有のためのツールとして最近VBCを実装した半導体産業で動作する多国籍企業の単一事例研究を提示した。結果は,このVBCの特徴とオープンイノベーション戦略を実現するために設計された実践のセットを示した。オープンイノベーション展望を採用することによって,本論文は革新のための共同空間としてのVBCのモデルを提示した。開業医のために,本論文は,オープンイノベーション戦略の実施をサポートするために,VBCの利用に関する証拠と洞察を提供した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
研究開発 

前のページに戻る