文献
J-GLOBAL ID:202002240263634288   整理番号:20A2247201

Hubristic pride & prejudice:ネガティブな口蹄に対するハブリスティック・プリドの効果【JST・京大機械翻訳】

Hubristic pride & prejudice: The effects of hubristic pride on negative word-of-mouth
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 621-643  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0376C  ISSN: 0167-8116  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
先行研究は,負の感情が負の単語口(NWOM)にどのように影響するかを実証してきた。しかし,NWOMを普及させる消費者に影響する特定の肯定的感情が存在するかどうかは何れか。本研究は,離散的な肯定的感情-hubr的プリドが,サービス故障に従ってNWOMに従事する意図をいかに増加させるかを示す,新しい予測を開発し,試験する。6つの実験からの結果はこの予測を支持した。さらに,本研究は,心理的な感情が,ハブのプリドの効果を駆動することを示した。さらに,この影響は,消費者が他者を助けることに焦点を絞ったときに減衰する。本研究は,感情とNWOMを含む現在の理論を構築し,将来の研究のための多くの領域を提示し,そして,知見から発する経営的含意を論じる。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

著者キーワード (4件):
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  自然語処理  ,  人工知能  ,  中枢神経系  ,  心理学一般 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る