抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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定性的研究アプローチは,特に医学教育において,教育の質を向上させることの一般的な目標を満たす限り,定量的なものと同様に重要である。最終的に,一般的な目標を達成することに反して,質問の両方のアプローチの手段は異なっている。方法またはプロセスにおけるそれらの非類似性は,データ収集技術,研究設計または解析方法に限定されない。しかし,それらは世界,現実,科学および知識についての仮定においても異なる。暗黙的あるいは明示的に,これらの仮定を,哲学的仮定と研究パラダイムに関する研究者の議論において明らかにした。オントロジー,知識,および方法論のような最も一般的な哲学的概念に照らしての研究者の傾斜と仮定は,オブジェクト指向性/ポジティズムと解釈性/構成主義に従うための主要な研究パラダイムのどちらかの選択をもたらす。これは,研究世界の定量的に定性的な二分法における一般的な実践であり,主に実践的パラダイムによる新たな混合アプローチを無視している。本研究の方法論の枠組みに加えて,哲学的仮定とパラダイムの研究者の明示的記述は,読者を容易に理解することを助ける。両方の支配的な伝統からの多くの著者は,それらの公表された研究における研究のこの重要な側面を記述することができない。著者らの研究において,オントロジー的および認識学的仮定は,著者らの文脈に適合したCollaiziの記述現象論的解析による解釈/構成主義パラダイムおよび現象論的定性的アプローチを選択した。研究から学習された経験と教訓は,方法論部分の修正されて拡張された構築物におけるより悪い共有であることがわかった。したがって,本論文は,医学部門における客観的構造臨床検査(OSCE)経験に関する著者らの研究における方法論部分の展望から,特定の定性的アプローチに導いた,哲学的な位置,研究パラダイムおよび伝統を扱う。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】