文献
J-GLOBAL ID:202002241607399201   整理番号:20A0855102

大規模電気タクシー隊のためのデータ駆動公平性意識充電推薦システム【JST・京大機械翻訳】

FairCharge A Data-Driven Fairness-Aware Charging Recommendation System for Large-Scale Electric Taxi Fleets
著者 (6件):
資料名:
巻:号:ページ: 1-25  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5681A  ISSN: 2474-9567  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
我々の社会は急速なタクシー電化プロセスを目撃している。従来のガスタクシーと比較して,電気走性の重要な欠点はそれらの長い充電時間であり,それは運転者の日常運転時間と収入を潜在的に減少させる可能性がある。加えて,運転者の不十分な充電ステーション,集中的充電ピーク,および発見的な充電ステーション選択は,電気タクシー充電ネットワークの充電効率を著しく低下させる。電気タクシー充電ネットワークの充電効率を向上させるために,公平性制約と組み合わせたフリート指向方式における全充電アイドル時間(進行時間+待ち時間)を最小化することを目的とした公平性意識パレート効率的充電推薦システムを設計した。既存の研究と異なり,FairChargeは,長期的な社会的利益を達成するための制約として,公平性を考慮している。加えて,著者らのFairChargeは,現在の充電要求だけでなく,近い将来の期間における他の近くの電気走性の可能な充電要求を考慮した。より重要なことに,著者らは,中国の都市深センからの実世界のストリーミングデータにより,16400以上の電気タクシーからの実世界のストリーミングデータをシミュレートし,評価した。これは,世界の最大の電気タクシーネットワークである117の充電ステーションのデータと結合した。大規模な実験結果は,著者らの公平性を意識したFairChargeが,効果的にShenzhen電気タクシーフリートの待ち時間とアイドル時間を80.2%と67.7%減少させることを示している。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 

前のページに戻る