文献
J-GLOBAL ID:202002242226095741   整理番号:20A0339801

温度と熱の対象物質における学生活動を増加させるための問題ベース学習(PBL)の応用【JST・京大機械翻訳】

Application of problem based learning (PBL) to increasing student activity in the subject matter of temperature and heat
著者 (3件):
資料名:
巻: 1317  号:ページ: 012157 (7pp)  発行年: 2019年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
温度と熱の主題に関する問題に基づく学習(PBL)応用の研究は,見ることを目指した。(1)PBL学習モデルを適用することにより学生の活動が増加する。(2)学生作業シートを用いることにより学生の学習性能を向上させた。(3)学習にPBLを適用するときの再利用者の達成。このタイプの研究は,6つのクラスの多くのクラスXMIA MAN Binjaiのすべての学生の母集団による準実験である。研究サンプルを,単純なランダムサンプリング技術によって決定した。データを収集するために用いた装置は,各試料に対する温度および熱および学生活動観察シートの主題における3つのサブ材料に基づく3つの学生ワークシートから構成されていた。記述データ解析結果,得られた研究成果は以下の通りである。(1)PBL学習モデルを適用することによって教えられた学生の活動は,アクティブカテゴリとともに増加する。(2)学生の作業シートを学習する学生の学習能力は,各学習において増加する。(3)学習者は,良好なカテゴリーを有するPBLモデルによる学習を適用することができた。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る