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J-GLOBAL ID:202002245316143980   整理番号:20A0507865

サイバーセキュリティ人材育成事業における初学者向け教材の実践報告と新教材への試み

Cyber-Security Education Cards for Beginners
著者 (5件):
資料名:
巻: 56  ページ: 11-17 (WEB ONLY)  発行年: 2020年01月 
JST資料番号: U1793A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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サイバーセキュリティ基本法(2014年11月12日法律第104号)は4章から構成されている。この方法は,政府(4条)と地方自治体(5条)だけでなく,大学,単科大学,高等専門学校(KOSEN)のような教育研究組織の責務を定めている。人材育成も21条として含まれており,この21条は,大学,技術学校,民間企業および他の関連団体と密接に連携・協力して,サイバーセキュリティ分野において労働力の適切な割当と雇用条件または取り扱いを保証するために必要な手段を国家が提供することを定めており,これにより専門的価値を満たすのに十分な機能と作業環境を魅力あるもにすることができる。高等専門学校(KOSEN)によるサイバーセキュリティに関する人材教育プロジェクトK-SECは,このようなスキルの高い専門家の教育に参加する責任がある。このK-SECプロジェクトに新居浜高専(KOSEN)も寄与している。本論文は,初心者向けのサイバーセキュリティ教育カードを採用し,次に新しいカードを提案することを示す。(翻訳著者抄録)
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分類 (2件):
分類
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技術教育  ,  データ保護 

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