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J-GLOBAL ID:202002246289967973   整理番号:20A1872298

実践教育におけるパフォーマンスベース評価開発のための理学療法利害関係者の選好の調査【JST・京大機械翻訳】

Investigating physiotherapy stakeholders’ preferences for the development of performance-based assessment in practice education
著者 (7件):
資料名:
巻: 108  ページ: 46-54  発行年: 2020年 
JST資料番号: T0007A  ISSN: 0031-9406  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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利害関係者が医療またはサービスの異なる特徴(または属性)を与えるという相対的重要性を測定するために,ヘルスケアにおいて離散選択実験(DCE)を用いた。それらはまた,健康専門教育における研究課題に対処するのを助けるかもしれない。理学療法実践に基づく教育で採用された性能ベースの評価プロセス(PBA)に関して,独立した実践のための学生の準備を決定するプロセスについて,いくつかの課題が存在する。証拠は,これらの課題の間の多くの共通性を強調するが,どの因子が利害関係者にとって最も重要であるかは知られていない。DCE方法論の使用は,回答を提供し,開発のための前炎領域を助ける可能性がある。したがって,本研究は,理学療法におけるPBAプロセスを開発するための臨床教育者,実践者および理学療法学生の好みを同定するためにDCEを採用した。属性(ステークホルダーにとって重要なPBAプロセスの検査)は,3グループで行われたフォーカスグループインタビューから導かれた;理学療法学生,臨床教育者(臨床医の実践)および実践指導者(職場における教育的役割)。これらの属性は,PBAツール,等級づけ機構,関与評価者,およびフィードバック機構を含んだ。各群の参照をロジスティック回帰モデルを用いて計算した。72名の学生,124名の臨床教育者および49名の実践者(n=245)が参加した。優先事項は,PBAプロセスにおける2つの評価者とPBAツールの精密化の必須な包含に主に集中していた。DCEの雇用は,理学療法実践に基づく教育におけるPBAに関連する利害関係者形成課題の優先順位付けを可能にした。これは,以前の定性的な仕事からの発見を確認し,この過程の開発に対する優先経路を促進する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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医学教育  ,  リハビリテーション 

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