抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本稿は米,野菜,および果実のような地場産農産物に対する消費者の選好を明らかにすることを目的とする。持続可能な消費およびSDGsに適合できる生産パターンを確保するという観点から,地場食品生産と消費はこれまで以上に必要である。本研究の結果は消費者の選好が問い合わせの製品に依存することを示している。例えば最も重要な特性は米の「味」であり,野菜と果物の「価格」である。また消費者は地場食品の購入による地域環境の利益の支援に気づいていないことが明らかになった。本稿での意味するところは地場食品を促進する可能性があるということである。最近消費者の生活様式の反映として消費者の高い健康意識が米や果実よりも野菜を購入しようとする方向に導いていることが統計的に示されている。SDGsは全ての人を持続可能な社会に変換するための行動計画を目指している。1つの簡単な行動は地場食品の消費者購入を強化することである。本研究の結果はまた地場食品の販売促進に向けた有効な戦略の策定のための提案を提示する。(翻訳著者抄録)