文献
J-GLOBAL ID:202002246923041725   整理番号:20A1533177

大規模ディスプレイ上の協調ゲームと競合ゲームを演奏する時のPac-Many移動行動【JST・京大機械翻訳】

Pac-Many Movement Behavior when Playing Collaborative and Competitive Games on Large Displays
著者 (8件):
資料名:
号: CHI ’18  ページ: 1-10  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
以前の研究は,大きな高解像度ディスプレイ(LHRD)がユーザ間の協調を強化できることを示した。LHRDはスクリーンの前面で自由運動を可能にするので,運動挙動の理解は,これらのデバイスのための成功する界面を構築するために必要である。本論文は,Pac-Manyを提示した。古典的コンピュータゲームPac-Manの多層バージョンは,LHRDを使用するとき,グループダイナミックスを研究する。ゲームを遊びながら自由運動を可能にするゲームコントローラとしてスマートフォンを利用した。研究室研究では,4m×1m LHRDを用い,24人の参加者(12対)が協調および競合条件でPac-Manyを行った。結果は,協調条件におけるプレーヤーが均等にスクリーン空間を分割することを示した。対照的に,競合するプレーヤーは,他のプレーヤーの利益を避けるのに一緒に接近する。LHRDの協調インタフェイスを設計し,解析するとき,タスクの性質がどのように重要であるかを論じた。本研究は,没入経験を構築するためのLHRDとの相互作用の空間側面を説明する方法を示した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ゲーム理論 

前のページに戻る