文献
J-GLOBAL ID:202002247061788275   整理番号:20A1115604

理学療法実践ツールの評価は,学部学生における学生成績の臨床的および専門的次元の情報評価を提供する: 縦断的妥当性および信頼性研究【JST・京大機械翻訳】

The Assessment of Physiotherapy Practice tool provides informative assessments of clinical and professional dimensions of student performance in undergraduate placements: a longitudinal validity and reliability study
著者 (4件):
資料名:
巻: 66  号:ページ: 113-119  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3171A  ISSN: 1836-9553  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
1つまたは2つの因子は,物理療法(APP)の評価とそれらの特性化の性質によって得られた臨床的性能スコアを最も良く表す。同じ数の因子とそれらの解釈,およびそれらの解釈と,APPによる臨床的性能の評価のための文脈(eg,臨床的サブ規律)にわたって等しく捕捉された項目のスケーリングを行うことができる。4つの最終年臨床計画のそれぞれに対する学部学生の臨床成績の研究と縦断的研究。2014年と2017年の間に,それらの最終年の臨床計画を完成させるために登録されたオーストラリアの大学1人からの合計561人の学部の理学療法学生を対象とした。臨床教育者は,臨床実践の7つの重要な領域を通して学生の行動を評価する:専門的行動,コミュニケーション,評価,分析および計画,介入,証拠に基づく実践およびリスク管理。因子分析は,専門的および臨床的ドメインによって特徴付けられる次元を含むAPPの2因子表現の優位性を支持した。また,2因子表現と項目スケーリングは,理学療法実践の典型的領域をカバーする4つの臨床的配置を通して一貫していることがわかった。言い換えると,同じ構築物は文脈と時間を通して等しく評価されている。APPは,オーストラリアおよびニュージーランドにおける理学療法士として実施するための臨床的能力を評価するために使用される全国的に採用された評価ツールである。これらの知見は,臨床因子が専門的能力と区別される最新の採点プロトコルに対する新しい証拠を提供する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る