文献
J-GLOBAL ID:202002247636650879   整理番号:20A0716408

ASDを持つ若者によるビデオモデル化とビデオ促進の比較【JST・京大機械翻訳】

A Comparison of Video Modeling and Video Prompting by Adolescents with ASD
著者 (4件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 40-52  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4087A  ISSN: 1998-1929  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ビデオに基づく指導は,自閉症スペクトル障害を持つ個人に対して,機能的な生活技能を含む一連のスキルを教育するのに効果的である。ビデオモデリングとビデオモデリングを比較することにより,ビデオモデルの有効性と効率を比較した研究は少ない。結果として,ビデオに基づく命令の手続き的変動を選択するとき,実践者はほとんど経験的ガイダンスを持たない。ベースラインによる適応交互処理設計を用いて,著者らは,自閉症スペクトル障害を有する4人の青年を用いて,正確に完了した食事準備タスクの割合に関する視点ビデオモデリングとビデオ促進の比較有効性を評価した。4人の参加者のうち3人を通して食事準備スキルの獲得において,ビデオモデリングが効果的で効率的であることを見出した。参加者を通して,ビデオモデリングはビデオモデリングより多くのエラーをもたらした。スキルは訓練されていない場所に一般化され,3週間の追跡調査で維持された。利害関係者は,社会的に有効な手順,目標,および結果を報告した。Copyright Association for Behavior Analysis International 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る