文献
J-GLOBAL ID:202002248399670387   整理番号:20A2283478

混合学習における大学生の自律学習行動:動機付け,自己効力感および学習不安の学習【JST・京大機械翻訳】

College Students’ Autonomous Learning Behavior in Blended Learning: Learning Motivation, Self-Efficacy, and Learning Anxiety
著者 (5件):
資料名:
巻: 2020  号: ISET  ページ: 155-158  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ブレンド学習は,伝統的教育モードを変化させ,教育コミュニティに幅広い注意を引きつけた。ブレンド学習において,学生はより自律性を持っている。本論文では,混合学習における大学生の自律学習行動を研究した。本研究では,5つの仮説を多重線形回帰を用いて回答した。結果は,学習動機と学術的自己効力感が大学生の自律学習行動を効果的に予測できることを示した。さらに,学術的自己効力感は学習動機にプラスの効果を持ち,学習不安は学習動機と負の相関があり,学習不安と自己効力感は学習動機を通して自律的学習行動に間接的に影響する。本研究の結果は,混合学習の実装のための新しいアイデアと提案を提供する。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る