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J-GLOBAL ID:202002249623987350   整理番号:20A2032295

学習困難を伴う生活:学習困難のある学生の感情とパフォーマンスの関係を探求する2つの事例研究【JST・京大機械翻訳】

Living with Learning Difficulties: Two Case Studies Exploring the Relationship Between Emotion and Performance in Students with Learning Difficulties
著者 (4件):
資料名:
巻: 12315  ページ: 131-143  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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研究は,肯定的感情が学習経験との学生のより大きな関与に寄与するが,負の感情は学習経験から引き出せることを示した。本研究の目的は,感情的状態に対するコンピュータベース訓練プログラムの効果と学習困難を有する2名の学生のパフォーマンスに対するその効果を評価することである:Simpson-Golabi-Behmel症候群の1次学校の2階級学生と学習困難を伴う1次学校の4年生学生。本研究の目的は,「ブレーンHQ」ウェブベースの認知訓練ソフトウェアとモバイルアプリケーション「Afectfecture」を用いた。各介入前後の学生の感情状態を測定するために,前者を使用した。学生の認知発達を改善するために,後者を用いて,「ブレーンHQ」プログラムによる介入後の初期感情的状態の改善の可能性を評価し,それらのパフォーマンスに対する肯定的/陰性感情状態の影響,ならびに,感情的状態に対する高/不良パフォーマンスの可能な影響を評価した。研究の結果は,行動に及ぼす感情のプラス効果があり,また,感情的状態に及ぼす性能のプラス効果,および,その逆効果があることを示した。これらの知見は,学生の感情状態が教育者,学者および政策立案者によって考慮されるべきであることを示唆する。Copyright The Author(s) 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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応用心理学  ,  精神療法 

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