文献
J-GLOBAL ID:202002251013966952   整理番号:20A2150930

科学学習における学生の科学コミュニケーションの展望:メーカー空間STEM学習アプローチの開発における機会【JST・京大機械翻訳】

Perspective of students’ science communication in science learning: opportunity in developing makerspace STEM learning approach
著者 (3件):
資料名:
巻: 1572  号:ページ: 012049 (8pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
21世紀の需要はインドネシアの教育を奨励し,その1つが科学コミュニケーションスキルであるスキルを持つ21世紀のグローバル競争できる品質の人間を創造することが期待される。本研究は,科学,技術,工学,および数学(STEM)アプローチを統合した学習で適用される学生の科学コミュニケーションの認識を記述し,分析することを目的とした。本研究は100名の学生を含むBandar Lampungの中学校で実施した。本研究で用いた方法は,逐次説明設計による混合法であった。研究機器は,学生の科学的コミュニケーションプロファイルを分析するために使用された10の口腔通信文と10の書かれたコミュニケーション文を含むアンケートを使用した。結果は,科学口腔コミュニケーションが良い(63.75%)が,書き込みで低い(36.25%)ことを示した。さらに,プラクティクとプロジェクトを通してのこの文脈におけるSTEMアプローチによる学習は,議論や従来の学習と比較して学生が好ましかった。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  科学技術教育 

前のページに戻る