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J-GLOBAL ID:202002252722398205   整理番号:20A2150979

学生の問題解決能力を高めるための因果的学習モデル【JST・京大機械翻訳】

The causalitic learning model to increase students’ problem-solving ability
著者 (4件):
資料名:
巻: 1572  号:ページ: 012068 (19pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,因果律学習モデルとその実装を,問題解決能力(PSA)(因果律=因果律と分析)を増加させるために,記述することを目的とした。本研究では,埋め込み実験2相の混合法を用いた。このモデルを,7つの大学生(運動学,Newtonの運動,仕事とエネルギー,重力,剛体平衡,熱力学)と6つのSHS-主題(流体,光学幾何学,衝撃と運動量,熱,剛体平衡,および直接電流)に関する物理学におけるMataram-Lombok-Indonesiaにおける3つの大学と7つの高校(SHS)で実施した。”Mataram-Lombok-Indonesia”において,7つの大学生(運動学,Newtonの法則,仕事とエネルギー,重力,剛体平衡,熱力学)と6つのSHS-主題(流体,光学幾何学,衝撃と運動量,熱,剛体平衡,および直接電気電流)。装置は,プレ学習タスク,学習者ワークシート,PSA問題,およびアンケートから成った。プレサービス教師のPSAのスコアは,Wilcoxonによるサインランクのt検定で分析されたが,SHSスチューデントのPSAはt検定で分析され,一方,アンケートの応答は記述的に分析された。結果は,モデルがPSA(有意性レベル5%)を増加させるのに有効であることを示した。プレサービス教師では,低グループでは正規化利得平均0.15~0.53,高グループでは0.29~0.77であったが,SHS学生では正規化利得は0.20~0.83であり,すべての学生は正の応答を与えた。学習モデルの位相は,方位,探索および因果律発達,議論-準備,および評価を含む。この学習モデルは,任意の訓練と教育レベルにおいて,このモデルを用いた学習を構築するとき,参照として非常に有用である。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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人工知能  ,  相対論及び重力を含むその他の理論 
タイトルに関連する用語 (3件):
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