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J-GLOBAL ID:202002252933383858   整理番号:20A0882147

食物アレルギーを持つ消費者の食事経験に関連したユーザ生成コンテンツの調査【JST・京大機械翻訳】

Exploring user-generated content related to dining experiences of consumers with food allergies
著者 (6件):
資料名:
巻: 85  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1234A  ISSN: 0278-4319  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本研究の目的は,アレルゲンを含まない要求に適合するときのレストランに対する食品アレルギーによる消費者の知覚に影響する因子を調査し評価することであった。食品アレルギーの消費者に対する情報共有プラットフォーム,AllergyEats.com上にリストされたレストランに対するユーザ生成レビューを分析するために,大規模データ分析(すなわちトピックモデリング),コンテンツ分析および多重回帰分析を含む混合アプローチを実施した。同定された40の話題の中で,「知識のあるスタッフ」が最も一般的な話題であった。主題相関分析の結果は,5つのグループの話題を明らかにした。すなわち,カスタマイズされた順序,スタッフの努力,メニューオプション,フライ食品と油,および共有潜在的特徴とのコミュニケーションである。「スタッフの努力」のグループにおける4つの話題はレストラン評価に最も高い正の影響を持っていたが,「コミュニケーション」のグループにおける2つの話題は最も強い負の影響を持っていた。食品サービス管理者と教育者は,食品アレルギーにより消費者をより良く収容し,適切な訓練プログラムを開発するために,本研究の結果を使用する可能性がある。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
免疫性疾患・アレルギー性疾患一般  ,  食品の化学・栄養価 

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