文献
J-GLOBAL ID:202002253612928796   整理番号:20A2502725

数学学習における社会的認知的視点のための自己制御学習【JST・京大機械翻訳】

Self regulated learning for social cognitive perspective in mathematics lessons
著者 (2件):
資料名:
巻: 1613  号:ページ: 012049 (6pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
研究結果は,数学教訓における社会的認知展望のための自己調節学習を記述する。学生はスキル,知識,および以前に所有するスキルに基づく社会環境に適応する。社会システムにおけるあらゆる学生は情報と知識を採用する。学生は,他者の行動を観察し,模倣し,モデル化する社会的過程を通して学習する。学生は,新しいスキルと知識を獲得するための課題と学習機会を見つけるための独立した学習方向を積極的に実証する必要がある。インドネシアの西ジャワ州における国産高校の1つからの約116人の学生は,組織,精緻化,自己評価,検査のための学習戦略,およびメタ認知の5つの側面から自己規制学習アンケートに参加した。学術的時間管理に関する各自己規制学習学生に対する回答を提示し,個人的な方法で要約された研究材料をまとめ,彼ら自身の学習と性能を評価し,試験中の試験の準備とメタ認知の反映に戦略的であった。社会的認知理論から,自己調節学習は学生の個人因子(認知,態度,自己評価),行動,環境(社会的支援)により影響される。本研究は,学生の自己規制学習の理解に寄与し,学習革新の設計に対する教師の洞察を提供する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る