文献
J-GLOBAL ID:202002253901267971   整理番号:20A2661358

カタラン教師における音響,音声利用および知覚音声パラメータに対する音声訓練プログラムの効果【JST・京大機械翻訳】

Effects of a Voice Training Program on Acoustics, Vocal Use, and Perceptual Voice Parameters in Catalan Teachers
著者 (5件):
資料名:
巻: 72  号:ページ: 411-418  発行年: 2020年 
JST資料番号: W6333A  ISSN: 1021-7762  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:教師における効率的で健康的な音声の使用の促進を目的とした,音声訓練プログラムであるEVES(健康および効率的なVoiceに対する教育)の効果を評価する。サンプルと方法:グラノロール市(カタロニア,スペイン)の22人の教師を本研究に含めた。EVESプログラムの効果を,片側(ストロボスコピー分析)の生理学的パラメーターの分析,および他の(Q-EVESアンケート,Voice Handicap Index-10[VHI-10],およびGRBAS[Grade,粗さ,Breathy,Asthenia,株尺度])の知覚パラメータに焦点を当てて評価した。結果:教師は,彼らの専門的生活に声帯戦略を組み入れ,彼らの音声使用の困難さの認識が減少していることを報告した。教室における音声管理能力,知覚的および主観的音声パラメータ,およびいくつかの機能的病変において,VHI-10マーカーの顕著な改善を観察した。結論:結果は,教育介入モデルが教師の声帯ケアにプラスの効果を有することを示唆する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
音声処理  ,  移動通信 

前のページに戻る