文献
J-GLOBAL ID:202002257108199123   整理番号:20A0067241

薬学教育評価における高ステークテストのための指導【JST・京大機械翻訳】

Guidance for high-stakes testing within pharmacy educational assessment
著者 (2件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 1-4  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2882A  ISSN: 1877-1297  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
薬学教育者の間では,用語「高いステークテスト」が広く使われているが,用語はしばしば誤用されているか,または不完全に使用されていると思われる。学習者の能力を評価する際には,この教育可能なモーメントマッチング(TMM)は科学的硬直の重要性に焦点を合わせている。本論文では,それが何であるかについて議論する。このTMMは話題の広範なレビューとして意味されない。倫理的に公正な高いスタックテストのための必須として,検証のための証拠,カットスコアの開発,信頼性係数の大きさ,および一般化可能性理論とアイテム応答理論のような他の信頼性測定ツールを含む,高いスターク試験を定義し説明することに焦点を当てた。教育心理学者としての展望から,この議論は薬学教育と研究において科学的に厳密な使用と高いスタックテストの報告を助けることを希望する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る