文献
J-GLOBAL ID:202002257304775772   整理番号:20A1936091

大学における学習過程を改善するための戦略としてのe自己評価【JST・京大機械翻訳】

e-Self-Assessment as a Strategy to Improve the Learning Process at University
著者 (5件):
資料名:
巻: 2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7700A  ISSN: 2090-4002  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景.学生が自分自身の成果を判断し,それらを反映する実践として理解された自己評価または自律評価は,大学教育の評価プロセスにおける重要要素と考えられる。大学環境における一般的な手続きは,自己評価活動と記録回答を実行するための情報と通信技術を適用することである。目的は,e自己評価が,仮想プラットフォームモードルを通しての教育における補足的活動として,客観的および短い回答に対する試験を用いて,学生のパフォーマンスを改善するかどうかを解析することである。方法.標本は,一次および早期の子供教育の度合コースの2人の被験者の406人の学生と,一次教育の教師の等級コースで構成した;彼らは,モードル仮想学習プラットフォームと満足尺度に関する被験者の内容に関する100の質問自己評価アンケートに充填しなければならない。結果.それらは,この革新方法論への高い参加を確認した。e-自己評価は,学生の達成の改善を示し,学生満足の程度を増加させた。結論.e-自己評価は,学生が彼らの学習プロセスに積極的役割を果たすことを助け,彼らの成果を増加させ,自分の自らの学習を促進し,メタ認知スキルを開発する。Copyright 2020 Veronica Martinez et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境工学一般  ,  科学技術教育 
引用文献 (44件):
  • M. I. Bordas, F. A. Cabrera, "Estrategias de evaluación de los aprendizajes centrados en el proceso," Revista Española de Pedagogía, vol. 21, no. 8, pp. 25-48, 2001.
  • J. Biggs, Calidad del Aprendizaje Universitario, Narcea, Madrid, Spain, 2005.
  • S. Bloxham, P. Boyd, Developing Effective Assessment in Higher Education. A Practical Guide, Open University Press; McGraw Hill Education, New York, NY, USA, 2007.
  • D. Boud, N. Falchikov, "Aligning assessment with long-term learning," Assessment & Evaluation in Higher Education, vol. 31, no. 4, pp. 399-413, 2006.
  • D. Carless, G. Joughin, M. M. Wok, "Learning- oriented assessment: principles and practice," Assessment & Evaluation in Higher Education, vol. 31, no. 4, pp. 395-398, 2006.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る