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J-GLOBAL ID:202002257487805528   整理番号:20A2197801

職業性バーンアウトを伴うICU看護師のための教育介入と心気ベース介入:並列,対照試験【JST・京大機械翻訳】

Educational intervention versus mindfulness-based intervention for ICU nurses with occupational burnout: A parallel, controlled trial
著者 (7件):
資料名:
巻: 52  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3294A  ISSN: 0965-2299  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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集中治療室の看護師は職業的燃え尽きの発生率が高く,身体的および精神的健康に深刻な悪影響がある。したがって,介入,特に個々のコーピング資源を強化する可能性があるものを探索することが必須である。少数さはそのような有効な資源であることが証明されている。本研究の目的は,ICU看護師における職業的燃え尽きに対する8週間の心配介入の効果を検討することである。包含基準を満たした2つのICUの16人の看護師を,プログラムに募集し,それは,燃え尽き(EB,n=53)または心配に基づく介入(MBIB,n=53)に関連した教育介入と,結果を比較した。Maslach Burnout Inventory(MBI),Mindfulity Anamic Awareness Scale(MAAS),および受容性と行動質問票II(AAQ-II)をT0(介入前),T1(介入後1週間),T2(介入後1か月),T3(介入後3か月)で投与した。合計91名の看護師が研究を完了した。データを,意図-治療分析及び反復測定ANOVAにより分析し,職業的燃え尽きに対する心身に基づく介入の影響を観察した。看護師の心配,経験的回避,感情的消耗,失語,および個人的遂行は,介入によってすべて影響を受けた。効果は介入後3か月に維持できた。結論:軽度に基づく介入は,ICU看護師の間での心配レベルを効果的に改善し,経験的回避のレベルを低下させ,職業的燃え尽きを軽減する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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看護,看護サービス  ,  産業衛生,産業災害 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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