文献
J-GLOBAL ID:202002257569337236   整理番号:20A2355826

小規模校における学校横断型協働教育プログラムの実践とその効果

A Practice of Educational Program to Instruct Collaborative Education in Small Classes of Multiple Schools and Its Effect
著者 (3件):
資料名:
巻: 68  号:ページ: 4_80-4_85(J-STAGE)  発行年: 2020年 
JST資料番号: L4363A  ISSN: 1341-2167  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,問題解決スキルやコミュニケーションスキルを有する人材の...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=20A2355826&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4363A") }}
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
工学一般  ,  応用心理学  ,  人工知能 
引用文献 (11件):
  • 1) 勝野頼彦 : 社会の変化に対応する資質や能力を育成する教育課程編成の基本原理, 平成24年度プロジェクト研究調査研究報告書, 国立教育政策研究所, p.26-30, 2013\n
  • 2) 文部科学省 : 学びのイノベーション事業, Webページ, https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyouhou/detail/1408183.htm, 参照日 : 2020-1-5\n
  • 3) 森田亜矢子, 蒲生諒太 : 情報通信技術 (ICT) を活用したアクティブ・ラーニング授業-連鎖型の社会的学習を促す初年次教育, 関西大学高等教育研究, 10, pp.21-36, 2019\n
  • 4) 菊地雄真, 山口陽弘, 石川克博 : 思考力・判断力・表現力を育む中学校社会科学習指導, 群馬大学教育実践研究, 35, pp.281-286, 2018\n
  • 5) 松岡 元, 土田 理 : 理科実験における能動的な学習を支援する班構成の探究, 日本科学教育学会研究会研究報告, 33-2, pp.97-100, 2018\n
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る